Pivoine


***日々の記録***
by macoron6
プロフィールを見る
画像一覧

おしらせ・・・

息子が産まれてから、慣れない育児の
気分転換にはじめたブログ!
普通に生活していたら知り合えないような方々と
ブログを通して交流したり、とても貴重な体験が
できました043.gif

いろいろと自分の周りの環境が変わり
忙しくなりそうなので一旦こちらの
ブログをお休みいたします。

また違う形でブログを始めようと
思ってますので、その際には
仲良くさせて頂いたみなさまのところに
お知らせに伺います040.gif

長い間ありがとうございました012.gif
[PR]
# by macoron6 | 2010-02-21 00:50

ポ・ド・キャラメル

ヴァレンタイン用に作ってみました^^

pot de caramel (ポは壷という意味です♪)
お砂糖を焦がしてキャラメル風味になってます。
以前習っていたお菓子教室のレシピにて。。。

お気に入りの容器で♪
b0162907_20555576.jpg


ハートのカップで♪
b0162907_20562330.jpg


火の入り具合はやはり壷型?の方がよかったです。
余分に火を通したのにハートの方がゆるく
仕上がってしまいました><


なめらかプリンみたいになめらかです♪
↓こんな感じ^^
b0162907_2153728.jpg

わかりにくいかも^^;
[PR]
# by macoron6 | 2010-02-14 21:01 | お菓子

おさかな天国♪

息子君を妊娠中の時は、もうお肉なしでは生きていけない
くらいニク*ニク星人でしたが、
今は、おさかなが食べたくってしかたありません><

ということでよくおじゃましているブロガーさんが
紹介していたお寿司やさんへ行ってきました~♪
我が家近くのお寿司やさんはちびっこ×なので
久しく食べてなかったお・す・し011.gif
本当はお座敷がよかったのですが、あいにく空いておらず
テーブル席でお願いしました^^
お店に着くとカウンターは既に満席~。

えんがわ、ひらめ、とりがい、貝柱、車えびetc....
そして最後にいただいたウニ♪
サイコーーー。甘くっておいしかった~
大満足なわたし016.gifでも
息子くんの大好きいくらがなかったので
(生のいくらがもう時期的に入らないみたいです;。;)
小さく切ってもらった白身・たまご・かっぱ巻きは
ほとんど食べず><(何でも食べたらいいのにー)
帰りに彼はラーメンをリクエスト*笑

カウンター近くのテーブルだったので今回は
写真はありません^^;お店だけパチリ035.gif
b0162907_8125925.jpg

子連れOKなお寿司屋さんをもっと開拓しないと!

tanmanさんお寿司おいしかった~^^
おいしい情報ありがとう053.gif
[PR]
# by macoron6 | 2010-02-14 08:17 | おいしいもの

okinawaつづき。。。


風邪で寝込んでました;。;
寒気から始まり、のどの痛み、最終的には頭痛が2日続き><
はぁーー。健康ってありがたい!
ようやく体調が戻りつつあります^^
まだ声がかなりおかしいけど^^;
みなさまも体調にお気をつけてください040.gif

ところですっかり昔の出来事のような。。。
沖縄旅行~。あーー沖縄楽しかったな♪
いまさらですが旅の記録です!

2日目午前中はホテルのビーチで砂場遊び^^
b0162907_754041.jpg

ごろーんと寝そべったり、なぜかハイハイしてみたり^^;
ホテルからビーチへ行くときにある
扉!以前来たときはひたすら押して遊んでましたが、
今回は先に開けて「どーぞー」と通るまで押さえてて
くれました!!すごい進歩^^
そして毎回またぎたくなる!?イカリ♪

午後からは残念ながら雨。
ちゅらうみ水族館でgo-
b0162907_7572072.jpg

息子君も今回は触れる水槽に自ら手を
入れてヒトデをつんつん^^
でもナマコはおぉーーこわいと言って拒否してました^^;

そして、、最終日チェックアウトをすると
ロビーには教会が!海を眺めながら
結婚式ができるなんて。ステキです。
2人だけで挙式をされてました。
そしてなぜか、、、私、親族でもないのに
涙が・・・・。自分の式を思い出したのか
はたまた babyちゃんが娘だったらと想像したのか。。。
なんで泣いてるの?って
パパさんにつっこまれながら
ぐぐーーーと涙をこらえ
みんなで拍手しました^^
美男美女カップルでとってもステキな
結婚式に思いかけず出席できて
とても幸せな気分になりました^^

幸せ気分のまま帰りの空港で
最後最後まで沖縄満喫*笑↓
b0162907_871383.jpg

おいしかったー。
息子くんはレストランから見える飛行機に夢中でした。

また沖縄へ行きたいなぁ~^^
[PR]
# by macoron6 | 2010-02-13 08:09 | イベント

みかんゼリー

今日はママ友さんのおうちでランチを頂きながら
いっぱいお話してきます^^
お友達がお昼を用意してくれますので
簡単ですがデザートを作りました♪
b0162907_8404191.jpg


こちらも大好きクックパッドのレシピで
つくりました^^

材料はみかんジュース・生クリーム・牛乳
本当は2層になるはずだったけど^^;;
きれいに混ざり合ってます*汗 
レシピはオレンジジュースだったからかな?
これはこれであり?^^;

別のママ友さんからは旅行のおみやげで
伊勢神宮のお守りと手紙をいただきました♪
b0162907_8434149.jpg

まだまだちびっこなbabyちゃんがいて
なかなか会えないのでわざわざ送ってくれて;。;

ママになってできたお友達^^
同じような悩みを持っていたり、はげまされたり
時には大笑い^^
とっても大切な存在です*
[PR]
# by macoron6 | 2010-02-05 08:52 | お菓子

カテゴリ

全体
イベント
お菓子
お料理
お気に入り
プリザ
おいしいもの
大好きアルザス
chocolat
むすこ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧